富士山のふもと、本栖湖の人気の浩庵キャンプ場へ!

富士山のふもと、本栖湖の人気の浩庵キャンプ場へ!

富士山のふもとにある、浩庵キャンプ場へ行ってきました。

人気のキャンプ場ですが、予約不可なので場所どりなどは全て先着順!湖畔サイト、林間サイトに分かれています。

朝7時のオープン。金曜日の仕事終了後、準備をして夜中のうちに移動。色々と遅くなり、家を出たのは深夜1時ちょっと前。キャンプ場到着は3時半ぐらいかな。浜松から車で2時間半といったところ。

富士山のふもと、本栖湖の人気の浩庵キャンプ場へ!

この時間ならまだ誰もいないかな?と思ってはいたものの、既に13台目でした・・・。恐るべし人気!深夜についても、利用できるトイレもあって、特に困ることはないです。

時間になると、係の人が順番に案内してくれるので、人数などを書いて、セントラルロッジで精算。

富士山のふもと、本栖湖の人気の浩庵キャンプ場へ!

夜中に到着したので、付いて早々、綺麗な星も楽しめました。人気の場所みたいで、何人かのカメラマンが撮影していました。
6時頃には車の列も長くなり40台程になってました。7時ぐらいからの受付開始で8時のオープンですが、混雑状況により少し早めにゲートが空きました!この日は7時半ぐらいには空きました。

富士山のふもと、本栖湖の人気の浩庵キャンプ場へ!

ということで、順番に案内されキャンプ場へ。

目指すは、湖畔サイト!湖畔サイトに降りてすぐの場所は、前の日から来られていた方などで結構埋まっていました。

少し奥に入ったところですが、中々いい場所をゲットできて一安心。

湖畔サイトは、傾斜が激しいので場所決めも結構重要だったりします。湖畔サイトに車で入る場合は、四駆じゃない人はスタックしやすいので要注意。心配な場合は、専用駐車場に車を止めて移動するのもあり。

ボコボコしたところや傾斜が激しいところで、結構スタックしてるのを見かけたので移動は慎重に。

続く・・・(たぶん)

浩庵キャンプ場
http://www6.nns.ne.jp/~kouan/



同じカテゴリー(キャンプ)の記事
週末は、渚園でBBQ!
週末は、渚園でBBQ!(2013-08-27 20:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる