GWに突入。久しぶりの浜名湖1周へ。


週末は、友達の誘いで久しぶりの浜名湖1周へ。

GWに突入。久しぶりの浜名湖1周へ。

レンタサイクルがあるということで、渚園に集合。ゴールデンウィークが一番込み合うという渚園。キャンプは満場で予約が無い場合は利用できないほどの込み具合。渚園で、こんないっぱいのテントを見るのは初めて!

ウェブの情報では、レンタサイクルはウォットの東側の表記。結局どこだか分からず、渚園のスタッフに聞いてみると、渚園の管理等で貸し出してるよと。そこか!

初心者2人だったので、クロスバイクでもあれば良いかなーと思ってはいたものの、あったのは基本変速なしのママちゃり。2台だけマウンテンバイクがあり、こちらを借りることに。レンタル代は、1日500円という安さ。補償金1,000円がかかるけど、返却の際に戻ってきます。500円だからしかたないけど、メンテナンスは殆どされていない・・・。でも、ちゃんと浜名湖一周を完走(笑)


渚園をスタートし、ハマイチへ。浜名湖を眺めながら、のんびりのポタリング。日差しも気持ちよく、ポタリング日和でしたよ。

かんざんじも綺麗でした~。

途中浜名湖SAで休憩で、軽くランチ。三ヶ日方面へ進み、無事渚園へ戻りました。浜名湖SAや、コンビニなどで休憩しつつのんびりペースで7時間ぐらい。奥浜名湖、猪鼻湖はショートカットしたので、距離としては50~60キロぐらいかな?休憩も長かったので実際走ってたのは5時間ぐらい。サイクルコンピューター紛失中なので、正確な数字は分かりませんが(笑)

これからどんどん暑くなってくるので、この時期はサイクリングにもちょうどいい季節。リフレッシュできた週末でした。



同じカテゴリー(浜松)の記事
佐鳴湖の桜
佐鳴湖の桜(2019-04-04 19:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる