トビオのジムに初めて行ってきました!

トビオのジムに初めて行ってきました!

子供たちといつもプールに行くトビオですが、1人の時間ができたので、今回はトビオのジムに行ってきましたスタコラ

トビオのジムに初めて行ってきました!

プールはよく行きますが、ジムを使うのは初めて。

コナミスポーツがなくなって、既に10ヶ月。結局時間的に他のジムに通うことができないので、ジムに通わない生活が続きすでに10ヶ月経っていることにびっくり汗そりゃ、太るわひみつ

トビオのジムに初めて行ってきました!

通常ジムは、会員になってコースによって毎月いくらか払うスタンスが多いけど、トビオの場合は1回からでも自由に使えるのがうれしいところ。

料金体系としては、プールのみ、又はジム・スタジオのみの場合は、1回750円で使えます。プル+ジム・スタジオのフルコースでも1回1,080円です。回数券を買えば、1回分お得になります上昇

スタジオのプログラムを見てみたら、ちょうどピラティスのクラスがあったので参加。コアマッスルを刺激するようなコースで、固まった体をほぐすのにはよかったかなと。でも個人的にはヨガの方が好きかな。

後は、軽く筋トレも!久しぶりにベンチプレスもやりましたが、重い!やってたころは、アップで60kgを10回とかやってましたが、60kgが5回しか挙がらなかった。情けないガーン

いちばん調子が良かった時は、100kgまで挙がりましたがそこまで戻すには最低週2、3回はやらないと無理キャー10ヶ月もやってない訳だから、しかたがないこと!

運動しなくなって、筋肉は落ちるし、腰は痛くなるし、太るし、いいことなし。運動する生活習慣を取り戻さないとヤバいと感じているこの頃です。

軽いメニューをこなして、2時間程体を動かして、風呂入って終了注目やっぱり体を動かすのは気持ちいな!

翌日、翌々日は筋肉痛で体バキバキでしたけどね。

<プール情報>
ToBiO(古橋廣之進記念浜松市総合水泳場)
住所:静岡県浜松市西区篠原町23982-1
電話:053-489-5463
営業時間:09:00~21:00(日は 19:30 まで)
休館日:月曜日

Web:http://www.hgw.co.jp/tobio/



同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる