24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

沖縄出張でのひとこま。沖縄家庭料理の味を楽しめるということで、お食事処 みかどへ浜松メンバーで食べに行ってきましたスタコラ

24時間営業で沖縄の家庭料理が食べられる食堂として、地元の方々にも愛される老舗!

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

「沖縄料理の店 お食事処 みかど」は、なんと24時間営業!
外にはメニューのサンプルが並んでいて、まさに食堂といった感じのお店。

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

カウンター席と、テーブル席が並んでいます。おばちゃん3、4人でカウンター越しに料理を作っているのが見えます。

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

移転リニューアルをされたみたいですね。テレビでも取り上げられているお店みたい注目せっかくなので、元祖・沖縄ちゃんぽんを注文。

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

料理ができるまでは、オリオンビールを。

24時間営業の「みかど」で沖縄の家庭料理を!沖縄ちゃんぽんで晩御飯!

コーンビーフ入り野菜炒めの卵とじみたいな感じかな?ちょうどいい量で、最後まで美味しく頂けました。ザ・家庭料理って感じで居心地もよく、のんびりできる感じ。24時間営業ということで、時間も気にすることなく行けるのもいいですね上昇

定食とビールを軽く飲んでも1,000円ほど。値段的にもおすすめびっくり

<お店情報>
沖縄料理の店 お食事処 みかど
住所:沖縄県那覇市松山1-3-18 フォレシティ1F
電話:098-868-7082
営業時間:24時間営業
定休日:なし



同じカテゴリー(グルメ)の記事

この記事へのコメント
懐かしい!
沖縄在住時、昼メシの定番、店ごとに
味が違うのが良いですね!

で~じまーさんど!
Posted by 鈴木@SHOPS案内人鈴木@SHOPS案内人 at 2015年07月23日 10:05
鈴木さん、コメントありがとうございます。
そうだったんですね!

食堂で軽く1杯飲みながら定食を食べるってとっても好きです(笑)
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2015年07月23日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる