年に1回のエリアーズサミット2013に参加!

年に1回のエリアーズサミット2013に参加!

12月20日、年に一度のエリアーズサミットが東京で開催されました。地域ブログを運営している方が集まるサミット。はまぞうもその1つ。システムの開発を行なっているメンバーとして私も参加してきました。エリアーズサミットに参加するのは初めてでした。

エリアーズサミットでは、システム側からの報告、運営者も行なっている、はまぞう、てぃーだからの発表を始め、各地の運営者様からの発表も聞くことが出来ました。運営の地域によって様々で、その地域ならではの事を聞くことができたり、またそれが新しいことをするためのヒントにもなりとても参考になりました。

年に1回のエリアーズサミット2013に参加!

年に1回のエリアーズサミット2013に参加!

2次会会場に向かう途中でみた風景。東京タワーも綺麗に輝いていたので、ついつい写真を。この時期はイルミネーションも綺麗でいい時期です。

年に1回のエリアーズサミット2013に参加!

2次会では、運営者様と色々なお話をする事ができました。メールでのやりとりとは違い、このように実際に会って顔を見ながらお話をする時間はとても大切だなと。現在は年に1回のエリアーズサミットですが、更に回数を増やしていく事ができればいいなと。各地で成功しているイベントごとなど実際に参加して体験してみたりすることもよい刺激になりヒントにもなるのかなと。

2次会参加メンバーで最後に記念撮影!その後、3次会にも続き、充実した1日でした。



同じカテゴリー(東京)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる