夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

子供のリクエストで、今年もまかいの牧場に遊びに行ってきました。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

まかいの牧場は動物たちと触れ合える牧場。ヤギさんにご飯を上げる息子。怖がる様子はなしびっくり

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

馬にニンジンをあげる娘。こちらは、乗馬もできる大きな馬。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

ウサギと触れ合える場所もありますよ。素手であげても問題はないみたいですが、子供達には、棒に洗濯ばさみが付いたものを貸してくれるので、これにニンジンを挟んであげれます。また、これが挟むのが大変で汗スポットすぐ抜けてしまうので、手であげたほうがいいって思ったのは私だけ?

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

乗馬も楽しんだり。2歳以下の子供でも、中学生以上の方と一緒であれば楽しめます上昇

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

去年、中々歩かずに手こずった、おさんぽヤギ。20分300円で楽しめます!去年散歩した、ケンタ君を探したけどこの日はいなかったので、今回はメジロ君。前回大変だったので、今回は小柄のヤギさんを選ぶと思いきや、一番大きなヤギさんを・・・汗おやつをあげながら散歩するんですが、中々大変!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

お花畑までやってきました。前回はひまわり畑となってましたが、今回はなかったなー。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

手前側に、おばけカボチャがゴロゴロと。日本ではあまり売ってるところを目にしないけど、ハロウィンでカービングできたら面白そう。お化けカボチャ、ちょっと調べてみたら、世界記録は910キロらしい!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

今回散歩したメジロ君、散歩も終了して戻ってくると、図々しくおやつの箱に顔を突っ込み始めてあと少しで大変な事になるところでした(笑)ほんとサイズもデカイので引く力がすごい!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

今回は、このトラクターバスにも乗ってみました。牧場内を説明を聞きながら一周。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

歩いていくのは大変そうなところまで、のんびりとドライブできるので中々楽しかったです。上の方には広い牧場があって、ここでも動物たちと触れ合えるそうです。知らなかった!

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

ブランコがあったり。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

木の上にできた家があったり。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

トラクターバスに乗っていた際に教えてもらった、ヤギの赤ちゃんにあったり。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

ハンモックでくつろげるエリアもあって、完全に熟睡してそうな方もいたなぁー。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

息子もハンモックで大はしゃぎ。

夏休みは、まかいの牧場で自然と動物と触れ合う!

あまり恐怖心を見せない息子。ちょっと近すぎないかい!?

こんな感じで、今年も動物と自然といっぱい楽しめました上昇まかいの牧場の入場券、有効期限が1ヶ月!1ヶ月以内にもう一回行きたいところだけど、おそらくまた来年かなはてな

食べ物編に続く。

<施設情報>
朝霧高原 まかいの牧場
住所:静岡県富士宮市内野1327
営業時間:9:00~18:00 (11月20日~3月20日 9:00~17:00)
電話:0544-54-0342
定休日:12月~3月20日までの毎水・木曜日と年末休み

Web:http://www.makaino.com/



同じカテゴリー(子供と遊ぶ)の記事

この記事へのコメント
まついさんこんにちは!
まかいの牧場いいですねー!最近行ってないなー(´・ω・`)
バウムクーヘンとかヨーグルト美味しいんですよね♪久しぶりに行きたくなりました!
Posted by タクゾータクゾー at 2014年08月28日 11:14
タクゾーさん、こんにちは!
まかいの牧場楽しいですよね!
去年に続いて、年に1回ですが夏に遊びに行ってます。

牧場だけあって、乳製品系はとっても美味しいですね!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2014年08月28日 13:25
おはようございます☆
長女が2歳くらいの時に、少しだけ立ち寄ったことがあります。こんなに、色々あるんですね〜!1日居れちゃう!
それにしても、娘ちゃんも、息子くんも、全然怖がらないのがスゴイ!(◎_◎;)
私、怖くて馬さんにエサさえあげれない…
Posted by のんがぁのんがぁ at 2014年08月29日 07:27
のんがぁさん、おはようございます!
私も、奥の方は何があるかよく分からず、今回トラクターバスに乗ったことで、よく分かりました。1日のんびり楽しめますね!

去年の息子は馬のエサあげを怖がってあまり近づけないケースもありましたが、今年は全然へっちゃらでしたよ~!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2014年08月29日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる