サイトの読み込みスピードを上げるためのヒント

サイトの読み込みスピードを上げるためのヒント
ページの読み込みスピードを確認するためのツール「PageSpeed Insights」があります。

PageSpeed Insights
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

色々な端末で、ウェブページの読み込みは早いに越したことは無いので、このようなツールで確認をしてみるのはいいかも。

少しでも早くすることができれば、閲覧者のストレスも少なくなるし、いいことばかり。

サイトの読み込みスピードを上げるためのヒント
ちなみに、このブログのトップページは、速度スコアは「61」。早い、平均、遅いの3つに分けた中では、平均ではあるけど、少しでも早くなるようにしたいですね。

js の読み込みが遅い、画像の読み込みが遅いなど、1つずつクリアしていくことができれば、より早くすることは可能なのかなと。

他にも、確認用のツールは色々あり、レポート表示の内容も異なるので、複数で確認してみるのも有りですね。

同じカテゴリー(システム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる