夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

ボートレース浜名湖で開催中の、チームラボアイランドへ行ってきました。

子供から大人まで楽しめる内容になっていて、夏の思い出にもピッタリ。開催期間は残りわずかですが、まだ行ってない人は是非おすすめです。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

お絵かき水族館のセクションでは、自分の書いた絵が、壁に映し出されている水槽の中を泳ぐ姿が楽しめます!

ベースとなる絵を選び、クレヨンで色を付けたり、描いていきます。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

取り込みは一瞬!専用のスキャナーで取り込むと・・・。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

壁に映し出されている水槽の中に、ひょこっと現れ、すいすいと泳ぎ出します!
これは、息子の書いたサメ!

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

せっかくなので、私も書いてみることに。
10種類ぐらいある中から、マグロを選んでみました。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

カラフルに仕上げたマグロが泳ぎ始めました!

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

それだけではなく、色々な仕掛けがあります。
魚に触ると、動くのはもちろん、上から時々降ってくる袋をタッチすると、中からエサが出てきて、そこにみんなが書いた魚たちが集まってきます。

すごい!のひとことですね。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

光のボールでオーケストラのセクション。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

会場の真ん中では、いくつもの光るボールが転がっています。
転がしたり、ポンポンっとたたくと、色や音が変わる不思議なボール。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

お絵かき水族館とは別に、もう1つ、お絵かきタウンがあります。
ここでは、乗り物や、ビルなどを描くことができます!

ここにも秘密があり、写真内の赤いヘリコプターの映像が、右側に用意された別スクリーンに映し出されていたり、時々あらわれる、モンスターを飛んでいる飛行機にタッチして攻撃してやっつけたりと様々。

特に、どこかに説明書がある訳でもなく、色々な遊び方を探しながら楽しむスタイルもまたいいですね。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

気が付いていない人も多そうだった、お絵かきタウンペーパークラフトのセクション。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

プリンターが置いてあったので何かな?と思って聞いてみると、お絵かきタウンで描いた乗り物や建物をスキャナーで取り込み、展開図を印刷してくれるセクション!

自分の描いたものが、ペーパークラフトとして立体化できるのです。
まだ、作っていないので、また別の機会にでも紹介しようと思いますが、遊びに行った方は是非忘れずにプリントアウトして頂きましょう!

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

小人が住まうテーブル。これまた、不思議な感じで飽きずに楽しめます。

夏休み!ボートレース浜名湖で開催中のチームラボアイランドが熱い!

少しおそがけに行きましたが、ちょうどいいタイミングでゆっくりと楽しむことができました!

最新技術を使った体験型のイベントでオススメです。
この機会を逃すと、近くでは楽しめない可能性もあるので、是非遊びに行ってみましょう!
8月30日までの開催なので、残りわずかですよ。

■入場料金
大人 1,200円
高校生・中学生 800円
子ども(3歳~小学生) 600円

浜松市と湖西市に通学、通園している子供は割引になります!
大学生 1,200円 → 1,000円
高校生・中学生 800円 → 600円
小学生 600円 → 400円
幼稚園・保育園の園児 600円 → 300円

入口のチケット売り場で、スタッフに伝えると割引してもらえるので、お得に楽しみましょう!
少しでも安く楽しめるのは嬉しいですね!

楽しい夏の思い出になること間違いなしです。

<イベント情報>
はまぞう広場
会場:ボートレース浜名湖
住所:湖西市新居町中之郷3727-7
開催期間:2017年7月29日(土)-8月30日(水)
開催時間:10:00~18:00
電話:053-594-7116

Web:https://island.team-lab.com/event/boatrace-hamanako/



同じカテゴリー(浜松)の記事
佐鳴湖の桜
佐鳴湖の桜(2019-04-04 19:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる