手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

ベトナムのスーパーは日本とちょっと違うところがありました。ベトナムのスーパーの1つ、ビンマート(VinMart)へ行ってきました。

手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

普通にスーパーに入ろうとすると、セキュリティーの方にとめられ、荷物を預けてくれと!
そう、ベトナムではリュックなどはスーパーには持ち込めず、入口の横に設置してあるロッカーに預けないと入店できません!ロッカーに預けて荷物が盗まれないか心配ですが、預けないと入れないので、ベトナムのスーパーに行く際は荷物最小限で行くのが一番かもです。

手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

ドライフルーツは人気みたい。調味料のセクションも中々面白かったです。日本のものや、韓国のものがおかれた棚もありました。

手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

ベトナムで売られているビールはこんな感じです。

手荷物を預けてから入るベトナムのスーパー

ベトナムビールで主流の「333」。ベトナムでは、バーバーバーと読むみたいです。値段は、1本1万ドン。日本円にして50円ぐらい!缶ビール1本50円は安いですね~。

ちなみに、街の飲み屋さんでも生ビール1杯50円ぐらいで提供されているお店もありました!

手荷物で持っているのは重たいので、自分用のお土産で最後空港でビールでも買って帰ろうかなと思っていましたが、空港価格は高かった!スーパーで50円で売っている同じビールが、空港では1本、US3ドルで売られていました!単純計算で6倍の価格。さすがに買うのは諦めました。

空港で買うとなると、やっぱりどれも空港価格になるので、地元のスーパーなどで変える前に買っておくのがおすすめです上昇



同じカテゴリー(ベトナム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる