東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

子供達を見ててくれるということで、2年ぶりぐらいに夫婦だけで外食。ということで、ラーメン食べに行ってきました汗

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

行った先は、向宿にある東勝軒まる秀。初めて行くラーメン屋さん。ランチの時間帯で車もいっぱいでした。ラスト1台のスペースにとめて準備完了。

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

事前にチケットを購入するタイプ。特製ラーメン、特製つけ麺、餃子を購入。

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

麺の量は6段階で注文できるようです。大盛りまでは、サービスで無料だったので、迷わず大盛りを注文。一番量の多いつけ麺はなんと1.5キロって書いてありました。そんな食べれる人いるのか?

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

数量限定ということで、あぶりチャーシューマヨ丼があったので、こちらも注文してみました。

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

特製つけ麺が最初に出てきました。

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

つけ麺の美味しい食べ方が書いてあり、まずはそのまま食べて、途中で酢を足し、食べ終わったら「スープ割り」でスープを楽しむのが、東勝軒流のようです。

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

しばらくして、私が注文した特製ラーメンも準備完了。最初の印象はチャーシュー旨そう上昇
スープはこってり。太麺によく絡んで、旨い!チャーシューも絶品。油部分と肉部分の割合もちょうど良くスープとも良くあいます。太麺はお腹にたまるたまる汗チャーシューもたっぷりで食べ応え十分!

サイドディッシュで注文した餃子も絶品。ニラの味が強めで好きな味です!

東勝軒まる秀のこってりラーメンを食べてきました

こちらが、数量限定のあぶりチャーシューマヨ丼。チャーシューとマヨに特製ダレがからみ、ごはんが進みます。ラーメンでだいぶお腹がいっぱいになってから食べ始めたので、私にはマヨがちょっとくどく感じました汗次に頼むとしたら、マヨなしのチャーシュー丼かな?

特製ラーメンも思いのほか量があって、こってりさが後半厳しかったので、次回は特製あっさりラーメンを食べてみようかなとも思ってます。つけ麺の美味しい食べ方にあった、スープ割りも試してみたかったのですが、満腹過ぎて余裕がなかったので次回に持ち越し。

<お店情報>
東勝軒まる秀
住所:静岡県浜松市中区向宿2-8-7
電話:053-461-5102
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:無休

Web:http://maruhide.taisyouken.jp/



同じカテゴリー(グルメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる