クラフトディナーが旨い!

クラフトディナーが旨い!

アメリカやカナダに行っていたことがある人は、きっと食べたことがあると思います。

アメリカ、カナダで子供が大好きなジャンクフードのひとつ、クラフトディナー注目大人も大好きですがニコニコアメリカでは「マカロニチーズ」、カナダでは「クラフトディナー」と呼ばれてます。呼び方が違うだけで一緒のものですけど。クラフトフーズが作っているのが主流ですが、ほかにも色々とありました。マカロニ&チーズがベースで、プラスアルファーでバジルなどの味が加わったようなものもあって、それはそれで美味しかったです。

日本で買うとやっぱり高い。そんなクラフトディナーが消費期限が近いものを激安でうっていたウェブショップがあってつい大人買い!以前は輸入品を扱っているカルディーで売っているところを何度か見て買ったこともありますが、最近はみなくなったなと。日本では1箱350円ぐらいが相場みたいです。海外ではシンプルなものが1ドル、プラスアルファーの味でアレンジされたのが、2ドルぐらいだったような。処分特価で2箱で250円なら買うでしょ!乾燥ものなので、私にとっては消費期限なんてあんまり気にならない上昇

クラフトディナーが旨い!

作り方は簡単。箱を開けて、チーズの粉が入った袋を取り出し、パスタをゆでる!茹で上がったら水を切って、鍋にバターと牛乳と箱に入っていたチーズの粉を弱火にかけてその中に茹で上がったパスタを入れて混ぜるだけ注目簡単です上昇

クラフトディナーが旨い!

色々とアレンジもできて、痛めたベーコンやソーセージ、タマネギなんかも一緒に入れるのも美味しいです。1人で1箱も余裕ですね。味に変化を加えたくなったときは、ケチャップを。これが自分流の食べ方かな。

クラフトディナーが旨い!

キャラクターをモチーフにしたバージョンなんかも限定で発売されたりもしてます。

あくまで、ジャンクフードということで、カップラーメンと同じようなイメージの商品です。パスタをゆでて、ソーセジとブロックのチェダーチーズをたっぷり削ってオーブンで焼く!なんてこともカナダのママは作ってくれていて、それももちろん美味しくて好きでしたが、日本でチェダーチーズのブロックなんてあまり見かけないしな・・・。

カナダから帰ってくるときは、スーツケースに詰めれるだけのクラフトディナーを詰めて帰ってきたこともあったなと(笑)

クラフトディナー、私にとっては懐かしい味かつ、大好きな味です上昇
是非食べてみて!と勧めたいけど、食べてみたければというぐらいにしておきます。




同じカテゴリー(グルメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる