ベトナムの若いエンジニアの教育をスタート!

ベトナムの若いエンジニアの教育をスタート!
ベトナムに入社した若いエンジニアの教育をスタート。

日本語は、これから勉強をしていく予定で、今はまだ全然分かんないということで、英語で資料を準備。日本語の分かるベトナムのスタッフに通訳もお願いしながら、スタート。

資料は英語で、話は日本語を交えて進めていたけど、途中から上手く伝わらないことも多くなり、英語へ切り替え。若きスタッフの英語は、なまりがつよく中々聞き取れないレベルで、前回の自己紹介や技術についてヒアリングした際は、ホントどうしようかと思ったけど、こちらの説明はある程度理解できるようで、よかったー!

appear.inを使って顔を見ながら行いましたが、やっぱり同じ場所に座り進める方が色々と楽だなと、改めて。

質問などもいくつかもらいながら、進められましたが、まだまだ緊張をしている様子。しっかりとコミュニケーションをとりながら楽しく進めていけたらいいな。



同じカテゴリー(システム)の記事

この記事へのコメント
松井さん、今度、僕にも育てるいうことでお話を聞かせてください。人を育てるって大変ですよね。
Posted by ネクストKINJOネクストKINJO at 2018年07月13日 20:35
おはようございます。
大変なところですが、チーム作りはやって行かなければいけないところだなと改めて。

よろしくお願いします!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2018年07月16日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる