伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

先日テレビで、伊豆シャボテン公園で、リスザルの赤ちゃんが生まれた~。なんて、ニュースをやっていたので、伊豆まで遊びに行ってきました。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

天気にも恵まれ、気持ちよく晴れた1日。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

後ろに見えるのは大室山。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

園内では、たくさんの動物たちと触れ合える場所がありました。動物とのふれあいが大好きな子供たちにはピッタリの場所。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

ハムスターに、ごはんをあげることもできました。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

クジャクもうろうろと。ちなみに、クジャクが羽根を広げるのはメスへのアピールとのこと。ちょうど目の前にメスのクジャクがいました上昇なかなか、ここまで綺麗に羽を広げたクジャクもあまり見た記憶がない。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!


伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

シャボテン公園は、カピバラも有名。カピバラ鍋風呂には、気持ちよさそうにつかっているカピバラ。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

散策をしていると、ひょこっと顔を出したリスザルを発見!シャボテン公園では、園内を自由にリスザルが動き回っています注目

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

伊豆シャボテン公園という名前だけあって、サボテンがいっぱい!

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

ところで、なんでサボテンではなくシャボテンなんだろうはてな

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

こんな形のサボテン。5年から、50年までサイズが比較できるようになっていました。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

金色のトゲが目立っているこちらのサボテンは「金鯱」という種類らしい。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

推定160年、重さは250キロにもなる金鯱がありました!

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

色々な種類のサボテンを購入できるエリアもなかなか面白かった!1つ1つが少しずつ違うサボテン。気に入ったサボテンを選ぶのにも最高の場所ですね上昇

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

動物たちとのふれあいに戻りますが、カピバラにごはんをあげている娘。こーんな近くで触れ合えますよ。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

ベンチに足をかけるカピバラもまたかわいい。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!


伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

1日2回ぐらいあるリスザルのごはんタイム。時間は特に決まっていなく、園内の放送で案内。場所もリスザルが集まっているところにみんなでごはんをあげにいく感じ。

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

手で1つずつあげると、すぐ近くまでとりに来てくれます。この姿がまたかわいい!

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

後ろから肩に飛び乗って来たり、よそ見をしていると、ごはんをすべて持って行ってしまうので注意!

伊豆シャボテン公園、親子のリスザルに会いに行こう!

赤ちゃんリスザルがたくさん生まれたということで、赤ちゃんを背負ったリスザルちゃん達もたくさんいました。いや~、かわいい!動物たちに癒されますね!子供から大人まで楽しめる伊豆シャボテン公園。浜松からは少し距離はありますが、日帰りで遊びにいける場所。

夏休みに子供たちと遊びに行くのにもピッタリの場所ですね上昇

<公園情報>
伊豆シャボテン公園
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
電話:0557-51-1111
営業時間:3月~10月 9:00~17:00 11月~2月 9:00~16:00
定休日:

Web:http://izushaboten.com/



同じカテゴリー(伊豆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる